広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日和 by.ゆんゆん

ついに3月!
早いもので私が入団して2ヶ月になります。

知らない方ははじめまして!
最近ホルンに仲間入りした、ランドセルのような赤ケースを背負ってます。ちなみに楽器の名前は「秀吉」です。(誰得)

さて、3月始めの練習は2部の曲でした!
ディズニーのプリンセスストーリーですが、私はこの話が一番好きです💓(誰得)

ラストに向けた曲を主にしました!
行きたい世界を夢見てヒロインが歌うこのシーン。キラキラした水の中の反射した光や泡の情景を想像しながらソロに聴き惚れておりました(灬ˇωˇ 灬)

この曲では中盤のリズムを確認するのと、それぞれの役割確認が次回までの課題です!
ちなみに私の歩幅がテンポ100に近いので散歩しながらリズム確認します!(だから誰得)

あと個人的にメロディーを座って吹くのが目標です←←(すいません!がんばります💓笑)

2部のメイン曲はさっと通しました!
情景や役割にあった演奏の仕方を研究するのが課題でした!

それでは3月も元気に頑張りましょう!
寒暖差に注意!ですよ🌸
2017-03-05 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター