広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと by.ぐりん

今年ももう2月が終わろうとしています。
時間が過ぎるのはあっと言う間、定期演奏会まで半年を切ってしまいましたね。

今年は久しぶりのテナーなので、なかなか音程が合わず迷走しております。ロングトーンでも音程が悪い!と指摘されて軽く凹んでおります・・

2月最後の練習は、2部から2曲を。
ジュラシックパークの出だしは、何かが起こりそうな不気味さが出るようにとか、映画の場面をイメージしながら演奏できればいいのかな~と思いながら練習していました。
が、まだまだ楽譜を追ってるばかりでイメージができてないんですよね。
もう一曲のALWAYSは、ざっと通してテンポを揺らす所の指示が色々とありました。
この曲も映画なのですが、一曲目とは全く違うイメージです。
昭和30年代が舞台なので、きっとこれからシティの物知り父さん(自称平成生まれ)から色々と話が聞けるのかな~と楽しみにしております。

定期演奏会の練習も本格化!、その前に花粉症の季節が本格化していますが、身体に気をつけながら頑張りましょう!
2017-02-28 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター