広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日記 by jun

今年から新しく仲間入りさせていただきました、
クラリネット吹きjunです✩

楽器を吹くのは4年ぶりです。
この部活みたいな感じ…懐かしくて、なんだか若返った気分です。笑

定演を向けて、少しずつ積み重ねて、いいものを創ってゆきたいです。


今日はK点、天国の島を重点的に磨く日でした。

K点はthe!課題曲!の感じでまたもや懐かしさ満載でございました。
trio、もっともっと歌いたいですね。
もっともっと伝えたいなあと、ひしひしと感じたところであります。

私個人的な話なのですが、課題曲ナンバーワンは、ベストフレンドなのです。
ご存知でしょうか?
軽快なマーチとtrioからのメロディー、どちらもたまりません。笑
皆様もきっと、とっておきの1曲があると思います♪

天国の島は…異国情緒漂う感じがたまりませんね✩
ただ…練習あるのみ!!笑
頑張ります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


これから皆さんと一緒に練習できるのがとっても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします✩
2017-02-22 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター