広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日記 byももち

ゆーふぉ吹きのももちです。

今回は、来週に迫った「さざなみフェスティバル」の演奏曲で、「ガブリエルのオーボエ」を練習しました。

タイトルの通り、オーボエのソロでお届けします。
金管楽器奏者としては、繊細な世界を壊さないよう、聴くこと、発音や音の処理に神経を集中させてます・・・

演奏者の状況はともかく、聴く方は癒やされると思います!

他には、定期演奏会に向けた曲を2曲練習しました。
うちひとつはゲーム音楽です。
最近いろいろな場所で取り上げられることが多くなった気がします。

時間を見つけては、少しはゲームをやる感じのももちにとっては、楽しみなチョイスです。

今はFF15(ゲームです)を少しずつやってますが、最近忙しくてなかなか進まない・・・

さて、ここで取り上げたということは、演奏会の曲はFFからではないということですね。
なんの曲かは、後日お楽しみに。
2017-01-31 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター