広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日記 by傷猫Tom

今年最後の練習は、定期演奏会に向けてエル・カミーノレアルをガッツリ。個人的には1996年に演奏して以来、20年振りとなる。何とも懐かしい。

今回は指揮者C氏の意向で、曲だと判別するのが困難なくらいの遅~いテンポで不安要素を取り除くことから始まった。

普段、こんなに一音一音噛み締めながら演奏することがなかったので、懐かしさよりむしろ新鮮。拍を数えるのも結構必死だったし、いっぱいいっぱいの感は払拭できず、悔しさの残る結果に。いま一度CDを聴いてみるとしよう。

来年の練習初めは1月7日。それまではしっかり充電しておきましょうか。
2016-12-29 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター