広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『くやしい!』 by れいじ

初めまして! トランペットのれいじです。
本日は、7月5日にある、定期演奏会の練習日。

なんと、怒涛の14:00~21:00まで。

8時間もトランペット吹いたらどうなるんじゃろ?っていう世界。
まぁ、吹きっぱなしじゃないけどね。

あとから1stの曲をやるのはきつかったねぇ。

合奏(音楽)って表現するのが難しいねぇ。
同じ音を吹くのでも、ちがうんよね~
ただ、音をだせばいいってわけじゃないし。

うまく吹けるように、練習あるのみです。

先生に、こういう感じで吹いてください、と言われ、そう表現できないのが、「くやしぃです!!」

そうそう
おしゃべり好きなわしは、間の休憩時間を増やしてほしいの。
今日みたいに。

そうすれば、いろんな人といろんな話ができるしの。


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2009-05-24 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター