広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日記 byひきちゃん

お疲れ様です〜。
つい最近人妻になりました、ひきちゃんです〜(^O^)

今日はまさかのフルート1人でしたか、そういう時こそ他のパートをより一層聴けて、新鮮で楽しい〜♪♪♪
フルートの時もピッコロの時もユーホを聴きつつ吹くのが好きです。

さてさて今日練習したのは初見2曲とクリコンの2曲。
まだまだ課題もありますが、演奏者自身が楽しんで演奏することで、お客さんも楽しく笑顔でいっぱいの、クリスマスのキラキラした世界観を作りたいですね〜★☆

それで思い出したけど、先日広島のアイドル、ドレッシングちゃんのライブに行きまして、彼女のファンタジーワールドに包まれてて、しばらく抜け出せなかったんですね。(「広島 ドレッシング」で調べれば出て来ます!落ち込んでる時とかに見たら元気を与えてくれますよ〜(笑))

そんな、しばらく余韻に浸れるような演奏をしたいなと思っております。練習時間は残りわずか!よーしがんばるぞ〜!!
2016-11-20 : 団員のつぶやき : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ワシ、ドレッシングちゃん知ってる

『ありがとう!ありがとう!』(笑)
2016-11-20 20:34 : ちゃあすけ URL : 編集
は!∑(゚Д゚)ユーフォの音を聞いてくれとんじゃぁ♡

ウレッシング♪
ありがとう♡ありがとう♡

ドレッシングちゃん、年齢不詳よね(笑)
2016-11-20 21:51 : おぎ URL : 編集
ちゃーさん、おぎさん♪
ドレッシングちゃん、知ってるんですかー!ナイスファンタジー♡♡♡

ユーホの音めちゃめちゃ聞いてますよ〜(^O^)素敵な音色をありがとう♡ありがとう♡♡
2016-11-26 21:54 : ひきちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター