広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『別れと出会いの春』 by すー

以前の日記から3ヶ月が過ぎてしまいましたが・・・(笑)

2009-04-13_convert_20120111114022.jpg
すっかり春ですね~

春といえば出会いと別れが蜃気楼のように
切ない季節に思い出を残していきますね~

わたしたち広島シティハーモニー吹奏楽団にも出会いと別れがありました。

昨日、楽団の練習があり、僕は遅刻して行ったのですが、練習中にチューバの方から聞きなれた声が・・・
昨年春まで広島シティハーモニー吹奏楽団の常任指揮を務めて下さっていたコメさんがいるではないですか!
お仕事の転勤で、昨年春に東京に行かれていたのですが、聞けば、再度お仕事の転勤で広島に戻ってこられたとか!

素直に嬉しい限りです!
コメさん、お帰りなさいませ!


そして、別れもありました・・・


お仕事の転勤で広島に着ておられたホルンパートの仲間が同じく、お仕事の転勤で地元へ帰っていかれました。

以下はその方から、団員用の掲示板に書かれていた書き込みを本人の許可を得て掲載させてもらいます。


■□■□■□■□■□■

今週末の練習に参加してしまいそうですが、それが叶わぬ願いだという実感がありません。

入団、すぐクリコン、さざなみ、定演、バンフェス。
2度目のクリコン楽しみました。篤姫良かった。

ホルンパートの皆さんとのアンサンブルは、大好きなホルンの魅力を楽しめる幸せなひと時でした。

そうなんです、どんどん楽しくなってきた矢先に転勤。残念です。そして、今度の定演では演奏以外でお手伝い出来るかと思いましたが、申し訳ありません。

皆さんと過ごした音楽の時間は、広島で一番の思い出として大切にしたいと思っています。本当にありがとうございました。

最後に僭越ながら、ますます楽しく素晴らしい楽団になることと、定演の大成功を祈念いたします。
今後も音楽を、ホルンを続けたいと思っています。

■□■□■□■□■□■


こんな風に感じていただけたのかと思うと、読んでいた自分まで暖かい気持ちに包まれました。

この春、新しい生活を広島で始められた皆さん。
昔、楽器を吹いておられた方などはGW明けあたりにでも生活が落ち着いたら、是非遊びに来られませんか?

一緒に吹いて、楽しいと思っていただければ、是非仲間入りしてみてください!


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2009-04-13 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター