広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

カープ優勝!by.バリチュ

ようやく涼しくなりつつありますね。
今回の音ブログは、バリチュ(Euph&Tuba)が担当します。

さて、今日の練習はみんなソワソワ。

それもそのはず!

今日は25年ぶりにカープの優勝がかかってる!

なので、合奏の合間にもスマホ見ながら実況もちょいちょい。

普段の練習では味わえない、この空気。
これも仲間がいるから出来ること。

練習終わる頃には、みんなで喜びを分かち合えるかなーって思っていましたが、試合が終わらず、ダッシュで帰りました(笑)

いやー、泣けましたね。黒田投手と新井さんさんのハグ。

カープが初優勝した年に生まれた(ホントは早生まれなので翌年生まれってことは内緒)わたしは、生まれた時からカープ女子。
広島県民で良かった!

話が完全に逸れていってると思われるでしょうが、来週のバンドフェスティバルで、この興奮を再現します♪
この日、たくさんの広島県民が歌ったであろうあの曲を演奏します。

盛り上がりますように。






2016-09-14 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はーい(  ̄▽ ̄ゞ
もりあげていいよねぇ~(  ̄▽ ̄)/
2016-09-15 21:55 : くま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター