広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習日記 byくろさん

今回の音ブログは、トランペットパートの照明係が担当です。
定期演奏会1部の曲の練習でした。

シティでは音出しの後、チューニング、スケール練習をします。
最近はトレジャリーという教本でやっています。
主にb♭、演奏曲に合わせてそのコードで…

今週は、久々の1部の曲練習ということもあってか、団員のモチベーションもよく、きれいなハーモニーだったと思います。

曲の練習では、細かなところさらっていきました。
どのパートがどういう役割か、作曲者の意図など。
残すところ定期演奏会まで約2ヶ月。

他の曲も含めお客様に満足していただけるような仕上がりにしていきたいですね〜♫

2016-05-19 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター