広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

定期演奏会1部練習 by ゆっち

今日はG7外相会合のために交通渋滞予想があったので、
いつもより早めに家を出たのですが私は運良く到着出来ました。
みなさんはいかがでした?

さて本日は久しぶりの1部の練習で『サグラダファミリアの鐘』を笠岡先生に指導して頂きました。
内容を伝えようと楽譜を見直しましたが書き込みが多すぎて無理でした。
今日練習に参加していた人に聞いてください(丸投げじゃー!)

笠岡先生の熱血指導ぶりに緊張感も持てて何十年ぶりかの部活みたいっ!と、すごく楽しかったのですが、
あとでサックスパートの2人の方の唇が流血事件をおこしていたと聞いてビックリ!!
私は何時間でも吹けるフルートでよかったーと、つくづく思いました。
ただ、お腹が異常に空くのは何なのでしょーか?

どんどん本格的に定期演奏会の練習になりますが、みなさん体調、唇調に気をつけて楽しみましよ~♪
2016-04-11 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サグラダファミリア…………
トムトムとスネアを担当しています、
なぜか今日は筋肉痛………………
いらん力が入っている証拠だねぇ……………
次回まで頑張って研究&練習しなくちゃっ(笑)
2016-04-11 11:49 : くま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター