広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

定期演奏会2部練習 by.ももち

B氏こと、桃ちゃんことビーこと、ユーフォ吹きのももちです。
春は出会いと別れの季節。
今日は転勤でお別れがありました。新天地(というかむしろ地元に帰るのですが)でも頑張って!

さて、今日はアンコール用のマーチの2つの編曲の試奏と、「ぞうさんのひるね」「キャラバンの到着」を練習しました。
マーチは配ってある何度も演奏したことのあるような譜面ではなく、新しく配られた方になりました。
(とはいえ、微妙に違う程度だと思います。演奏会に来ていただいて、詳しい方はよく聴いてみて違いを探してみるのも面白いかも)

「キャラバンの到着」は、前回は指揮をしていたので今日初めて演奏に参加したのですが、実は演奏するのも大変でした。
今日のちゃあすけさんの指導によって、慣れれば譜面の指示通りのテンポに乗っていけそうな気がしてきました。
2016-03-20 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター