広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと   by.サックスぱーりー

昨年の定期演奏会練習れぽーと以来となります、サックスぱーりーでございます。

定期演奏会に向けての練習もきょうが二回目。

きょうは、2部で演奏する「キャラバンの到着」の楽譜選びのため、
違うアレンジのものを吹き比べるというところから・・。
この曲は車のCMでもお馴染みのオトナな曲ですが、昨年のモンスターハンターを
思い出させる状態・・。
「キャラバン出発できず」から始まり、「キャラバン出戻り」最終的に「キャラバン迷子」。゚(゚´Д`゚)゚。
アレンジが決まって、本番では華麗に「キャラバンの到着」となりますように・・。

あとは1部の曲の合奏と、2部の曲も1曲配られたので合奏。

まだまだ楽譜とにらめっこ状態ですが、「楽譜の強弱記号をちゃんと見ましょう」、
「聴いたことある曲を聞き覚えで吹かないように」など、新しい曲を始めると毎回指摘される
ところからスタート状態ですが、ここからどこまで成長できるかですね。

来週から、先生に練習参加していただけます! 定期に向けてがんばりましょう。
2016-02-21 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター