広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

こちのつぶやき by.こち

お久しぶりのオーボエこちです。

先週、さざなみの本番後、選曲会議が行われ、7月の定期演奏会の曲が決まりました!!

そして、今日から定期演奏会曲の練習開始。
1部の2曲の譜面が配られ練習です。

今のうちにしっかり譜読みをお願いしますと指揮者のちゃあさんからのメッセージ。
そして、定期演奏会の曲は、皆さんと一緒に決めた曲です。
ちゃあさんや先生が音楽を作るのではなく、みんなで作っていくものです。
疑問があれば、遠慮なく質問をして欲しい。とのありがたいお言葉。

とはいえ、疑問どころか、楽譜にかじりつき、いっぱいいっぱいのこちでした。

20時頃、音楽室の片隅に先生の姿が!!

先生からシティは、これから上手くなっていくのか、そうでないのか、岐路に立っている。
上手くなっていくお手伝いができれば。との暖かいお言葉を頂き、気合いを入れて本番に向けて頑張って練習しよ!!と深く心に刻んだ瞬間でした。

練習終了後のミーティングで、明日がバレンタインということで、柄にもなく作った手づくりチョコを配り、とっても美味しいケーキを貰いで幸せなプレバレンタインでした!!
2016-02-17 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

チョコもケーキも欲しかったわぁ。
2016-02-17 09:37 : さっちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター