広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

ぼうふり日記 その11 by ちゃあすけ

世間では『SMAP解散騒動』や『信長協奏曲 映画公開!』や『福山雅治 月9ドラマ3年ぶり主演!』など、いろいろ賑わっていますが、皆さんご存知ですか?キムタクも小栗旬も福山雅治も『ちゃあすけ』も同じ哺乳類ですよ?

昨日はさざなみフェスティバルで演奏する2曲の集中練習を行いました。
昨年秋からなかなか時間が取れず、集中的に練習を行ったのは久々でしたが、2曲とも秋から継続してやってきている曲なので、
もう慣れたように思います。もう少し余裕を持って自分の楽譜と向かい合いながら、まわりの奏者が何を吹いているのか、どんな
吹き方をしているのか、もっと耳を『ダンボ』のようにしてみてください。
視野や聞く範囲が拡がると、新しい発見ができ、新しい引き出しが自分の中に出来ますよ。
そして、もっと楽しんで演奏が出来ると思います。

いよいよ来週は本番。そして『定期演奏会2016』の選曲会議です。
より一層頑張っていきましょう!

追記
明後日は『節分』ですね。
鬼は~外っ!福は~内っ!福は~内っ!福は~内っ!福は~内っ!ちゃあすけの福は……………どこ………
2016-02-01 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新入りのつぶやき
曲にいっちゃん慣れてないのは、きっとくま!

あと1週間きりました、本番前のこの時間って、ほんと楽しいねー、わくわくする!
いつも思ってたけど、本番が終わるのがもったいないぐらい。
きっと、あっという間に終わっちゃうけど全力で楽しみたいですねー。

ちゃあすけ!あんた、わかってないねー。
こんなにいっぱい、吹くの神(仲間)がいるでしょー(笑)
みんな、ちゃあすけのタクトについていきます、
笑顔でぼうふり、これからもよろしくねっ!
2016-02-01 16:42 : くま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター