広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

ぼうふり日記 その10 by ちゃあすけ

新年明けましておめでとうございます!

年末から年始にかけて体調を崩しておりまして、本日何とか復活しましたちゃあすけでございます。
やはり昔と違って、少し無理をするとすぐ体に異常が出るお・と・し・ご・ろ♡……
まっ、いわゆる『老化現象』とでも言いましょうか………ハイ………

さて、そんな年末年始でしたが、ちゃあすけは無事2016年を迎えることが出来ましたが、皆さんはどんな新年をお迎えになられたでしょうか?
今年は大雪にも見舞われず、例年に比べて比較的暖かかったのではないでしょうか?(まっ、私は発熱してましたけど…(´∀`*))

シティも来週末、新年一発目の練習が始まりますね。
ちゃあすけ、年始にあたってシティでの目標を掲げることにします。
『全 陽 伝 発』
全……全員で全力を尽くし
陽……明るく、楽しく
伝……温もりと感動を伝え
発……発展・進化していく

もちろん昨年まで密かに掲げていた
『一 音 一 奏
~一曲一音を演奏するこの時は二度と巡っては来ないたった一度きり。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高の演奏を~

も継続して今年も ぼうふり 頑張ります!

今年も宜しくお願い致します。



2016-01-02 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター