広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

思いのタケ その2 by.タケ

2回目の音ブログを書かせてもらいます、フルートのタケです。

朝晩と寒くなってきましたね。
分析したところ、夏と違い、冬は暖を取るために自然と自分の周りに人が集まってくる傾向にあるので、春を迎えるまで、仏の境地で皆さんに接したいと思います。(涼しいと心にゆとりが生まれ優しくなれます) (* ̄ー ̄*)
ただ、夏とは違った悩みもあるんですね…
冬場に激しい運動(階段を上るetc)をして汗をかくと、白い蒸気がそれはもうスーパーサイヤ人のように全身から激しく立ち上がるという怪奇現象が起こります。
実写版「ドラゴンボール」で魔人ブーくらいの役でオファー来るんじゃないかと淡い期待してます… 人造人間19号でもOK(笑)
皆様も体調管理にはお気を付けください。

今日は来月に控えるクリスマスコンサートで披露する2曲を練習しました。
吹いていてワクワクする曲、大好きです。
コンサートに来てくれる子供たちに元気&ノリノリに歌ってもらえるよう、頑張って練習しましょう!

そして来年の定演1部の候補に挙がっている某映画の組曲を初見で…
ヤダッ…息継ぐこともできないくらい譜面真っ黒… (´‐ω‐)=з
超絶ドヤ顔で吹いているフリをしていたので周りにはバレてないと確信してますが、迷子になり過ぎて、宇宙から生還できませんでした(笑)
ジョン爺… 優しそうな初老男性だと信じてたのに… 木管いじめが大好きなのね…
でもカッコいいから是非ともやってみたいですね~!

最後に、指揮者からメッセージがありました。
(皆さん、優しい指揮者が大事な話をしている時に耳を傾けるようにしましょう!前列だとよく分かりますが、ジョーズのテーマ曲とともにフォース覚醒しそうな事が時々あります~^^;)
「定演1部の曲を年内に決めたいので、候補曲リストを今一度確認して、一通り聞いておいてください。その際に、例年の1部の構成や時間配分を考えながら聞いてください。」
とのことです!

では、良い休日を!
2015-11-21 : 団員のつぶやき : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です❗
最近、お肌の乾燥と更年期を心配するクラウディアです(笑)
寒い時は暖を取りに行くのでお願いします。
優しい指揮者が一瞬ダースベーダーに見えたのは私だけでしょうか?
2015-11-22 22:02 : クラウディア URL : 編集
No title
冬の乾燥、侮れません。
冬場は老化が最も進むので、化粧水+美容液+乳液+目元の集中リペアでトゥルントゥルンの肌を一緒に目指しましょうね(笑)

えっ・・・??「一瞬ヴォルデモート卿に見えた」の間違いでは?
2015-11-22 22:41 : タケ URL : 編集
ふたりとも……
指揮者さんは、いつも仏様の顔のように、暖かく見つめていますよ。
『仏頂面』ではないので突っ込まないように!
2015-11-23 20:20 : ちゃあすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター