広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

ぼうふり日記(その8)@東広島秋のファミリーコンサート by ちゃあすけ

中1の甥から『新しい壁ドンって知ってる?』と聞かれ『知らん』と答えたら、『やってあげる』と言われ壁際に立たされ、胸を両手で押され壁に背中を『ドンっ!』と打ち付けられた42のおっさんです。

先週日曜日、東広島生涯学習センターで『秋のファミリーコンサート』を開催してきました。
今回もたくさんお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。また、今回の演奏会開催にあたりホールの担当職員の方々をはじめ、裏方で演奏会をバックアップしていただいた皆様にも厚くお礼申し上げます。

今回の演奏会ではまた新キャラクターが誕生しました。
イケメンの『リアルアンパンマン』を演じてくれたB.Sax吹き、絶対に美味いパンを焼けるであろう位の風格をの『2代目ジャムおじさん』を演じた入団間もないTrp吹きくん、無口な『金太郎』を豊かな表情と見事な替え歌で会場を沸かしてくれたTrp吹きさん、着ぐるみの中は今年最高の温度を叩き出したであろうにもかかわらず長時間見事な『くまさん』を演じきってくれたFl吹きくん、優しそうな桃太郎を40オーバーにもかかわらず見事に演じた私と同い年のEuph吹きっち、そしてシティの演奏会には欠かせない二人、最早演奏するより楽しんでやっているんではなかろうかと思うぐらいのEbCl吹きちゃん、ACl吹きちゃん、今回も非常にクオリティー高い衣装・小道具を作ってくれた皆さん。
本当にたくさんの方々の力で素晴しい演奏会になったのではないかと思います。
団長も掲げていた『全員参加!』にもさらに近づけたのではないかと思います。

で、そんな事を思いながら『Memories of Friendship』を指揮してたもんで、途中不意に『うるっ……』としちゃったおっちゃんでした(照)

さて、次はクリスマスコンサート。
参加団員人数も現在のところ過去最高ではないかと思われるくらいの数です。
全員が一体となって、シティ全員で出来る最高の演奏会にしましょう!
そして一人でも多くのお客様に楽しんでいただいて、喜んでいただいて、最高のクリスマスプレゼントになるよう頑張っていきましょう!お客様の喜ぶ顔、子供たちの楽しそうな声が私たちのクリスマスプレゼントになると思うので……
2015-11-17 : その他演奏会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした~♪
力尽き燃え尽きたクライディアです・・・。

『Memories of Friendship』、「いつウルウルするかなぁ~」とちゃあすけさんの顔をガン見ていたら!!
うるっとした瞬間を見て「やった!」と思った私です。
ごめんなさい。

ホント、色々な方のおかげで楽しい演奏になりました。
ありがとうございました(o^∇^o)ノ
2015-11-17 22:17 : クラウディア URL : 編集
No title
自分がニューver. 壁ドンしたら確実アバラ骨折れますね…トライはいつでも無料♪ ( ̄ー ̄ )

お客さんの拍手や帰り際のちびっ子達の笑顔やハグに癒され、純粋な(あっ…盛りすぎかも…)ちゃあすけ兄さんのいつもの素敵な指揮で演奏できて、色々な人が携わって一つのコンサートを開催することの楽しさを堪能できた最高の日曜でした。

クリコンまであともう少し、今年最後の演奏会、華やかに締めて一年を終えたいですね〜。
2015-11-17 23:05 : タケ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター