広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

バンドフェスティバル その2 by セレブ

どうも! こんばんは!

今、シティで一番吹石一恵になりたいと思ってるセレブです。
福山雅治ロス症候群にいち早くなり、未だ抜けきれてないことは・・ここだけの話。

その話は置いておいて・・・

先日、バンフェスがありました。バンフェスって板東英二フェスではなく、バンザイフェスでもなく、バンダナフェスでもなく(しつこい!)・・・

演奏を待っている間にサックスの音が・・・ まさか自分の録音が流れてる・・・
はずもなく某楽団の最強サックス軍団の最高の音色でした。。。
はぁ〜。あんな音色、どうやったら出るのかしら、、
とりあえずサックスを覗き込んでみたのですが、、綺麗な金色でした。

でもあんな風に、広島の吹奏楽団が集結して、いろんな団体の演奏が聴けていい刺激にもなり、いい勉強にもなりますね。
シティにはシティのいいところを他の団体にも見ていただき、そして自分達も他の団体から得る、本当にいい機会でした。
そこで得たものを2015年、まだまだ残されている演奏会に向けて、生かしていきましょう!

とりあえず私はサックスをもう少し覗き込んで何かを見つけたいと思います。。。
では年末の忘年会に向けて??早く福山雅治ロス症候群から抜けれるように頑張ります。

最後に…ましゃを返して〜!!!!!!!

ごきげんよう♪(/ω\*)
2015-10-23 : 市民バンドフェスティバル : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
『番頭さんフェスティバル』かもしれないよ……と、ここに書き込むと恐らくいろんなパターンの『バンフェス』が書き込まれるような気がします……さぁ!みなさん!『バンフェス』で大喜利開始です!!

『バンフェス』でそれだけの勉強や刺激を受けられたというのは流石です!私は古くからの知り合いに会える年一度のチャンスとしか思っていなかったので……(笑)
普段の私生活でも色々な刺激や勉強になることが沢山ありますね。セレブを見習ってアンテナを広範囲に張っておかねば……
2015-10-23 14:01 : ちゃあすけ URL : 編集
No title
バンフェスとは、「ばんご飯フェス」「番犬フェス」

お疲れ様でした(*^^*)
私は他団体の曲を聴く余裕もありませんでした(>_<)
自分にいっぱいいっぱい(笑)
2015-10-24 15:41 : クラウディア URL : 編集
No title
やっぱり、リード楽器的には『バンドレンフェス』でしょう。
あるいは、インターナショナルに『バンクーバーフェス』とか『バンコクフェス』とか『バングラデシュフェス』とか。
あるいは『番台』『番長』『伴奏フェス』(いったい、どんなんだ?)・・・

ともあれ、皆さんお疲れさまでした。(私はさみしくお仕事してました)
次回の練習は久々に参加しますので、よろしくね~
2015-10-25 22:43 : Who? URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター