広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

ぼうふり日記 by ちゃあすけ (その7)

日本全国『福山ショック』たる現象が拡がっているようですが、私は『頭髪ショック』が頭皮全体に拡がるのを懸命に阻止しています。

どうも、ちゃあすけです。久々のブログ担当が回ってきました。
まずは練習内容のおさらいから……
新譜配布しました。『くらはし吹奏楽フェスティバル』で演奏する曲で、とてもノリのいい曲なんですが、初見という事もあってなかなかの進行具合……まずは皆さんに楽譜をさらって頂いて、再度合奏開始すると何とかなんとか……(汗)黒い音符(連符など)がくると、一瞬戸惑ってしまいますがテンポをグッと遅くして解読していくと、あ~ら不思議っ!さっきまでの苦手意識がどこへやら……
こうも変化があると楽しくて楽しくてしょうがないっ!……のは私だけではないはず……
そんな変化を毎回の練習で体験してきてるから、指揮者はやめられへんのよねぇ……(笑)
その後3曲ほど練習して本日の練習は終了!
この秋、本番が立て続けにありますが、一回一回の練習をしっかり楽しみながらやっていきましょう!

突然ですが問題です!
次の言葉のうち、音楽用語が語源の言葉はどちら?
1:はめをはずす
2:めりはりをつける

正解は後ほどコメントに書き込みまーす!
2015-09-29 : 団員のつぶやき : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近、メリハリを失ったフェイスラインとボディラインのクラウディアです(ノд-。)
そんなメリハリの無い私は羽目をはずす無茶は滅多に無いので
・・・・・・・
メリハリに一票。
何となくです(笑)
2015-09-29 15:37 : クラウディア URL : 編集
No title
最近、枕元に散らばる髪の残骸をみて、はて…これは誰かの影響ではと訝しんでいるタケですヽ(TдT)ノ
……メリハリでしょう。
音楽は羽目を外しちゃいけません!(ドヤッ)
2015-09-29 18:09 : タケ URL : 編集
No title
最近、近くの物を見るのにメガネを外すようになったぽちです( ̄Д ̄;)
正解は・・・3の「ズラをつける」です!
2015-09-29 21:33 : ぽち URL : 編集
No title
最近、彼の突然の結婚報道で痩せた?
・・と言ってもらいたいうめです(;_:)
正解は・・・4番「ケーキの食べすぎ注意!」です!
2015-09-30 11:00 : うめ URL : 編集
めりはり が正解でした。
ぽこさん・たけちゃん正解っ!

ぽちさん・うめさん
冷やかしはおやめください(笑)
2015-10-10 14:10 : ちゃあすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター