広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習レポート byみゆ

チューバのみゆです♪
初めての音ブログです!
よろしくお願いします(๑>◡<๑)

昨日は4曲練習しました。
最初に練習したのは、童謡を色々な曲調にアレンジした楽器紹介の曲でしたが、初見だったのでついていくので精一杯(>_<)
各楽器によって曲調がコロコロ変わっていくので、童謡1曲だけをアレンジしてるのにワルツになったりアラビア風になったり色々変わるから面白いなーと思いつつ、その雰囲気を表現するのは大変だとも思いました(´ω`;)
でも普段伴奏が多いチューバにもメロディがあったので楽しかったです(๑′ᴗ‵๑)

まだまだ次の本番に向けて練習し始めたばっかりでミスとかもあったりするけど、みんなで曲を作り上げていくのって楽しいなと思いながら毎回吹いてます♪
バンフェス、倉橋、東広島、クリコンと続きますが、頑張って楽しくやっていきましょー(^o^)/
2015-09-14 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター