広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

*練習レポート* by sumy

こんにちは。今週の音ブログの担当はトロンボーンです。
よろしくお願いします^^

今日の合奏では2曲を練習していきました。
一つは楽器紹介の曲です♪
(タイトルはまだ秘密のほうがよいのかな…?|ω・))
この曲は、みなさんおなじみのある童謡をベースにして楽器ごとにメロディがアレンジされて進んでいきます。最初はマーチっぽくはじまって、小鳥のさえずり風、ワルツ風、アラビア風…というふうに。
ほかのパートが吹いているときはけっこうお休みが多いので、聴いているととても面白かったです(*'ω'*)
トロンボーンはというと、西部劇風だそう。。イメージはカウボーイ?ウエスタンブーツ??
指揮者さんいわく「グリスタンドをしっかり聴かせてね!」とのこと。
はい、がんばります(..)

来週以降も東広島・クリコンに向けての練習がつづいていきますよ^^
では。
2015-09-06 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター