広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習レポート!

喇叭親爺です。9月に入って、過ごしやすい季節となりました。バンドフェスティバル、倉橋吹奏楽フェスティバル、東広島ふれあいコンサート、クリスマスコンサートと、秋から冬にかけて、演奏会が続きます。身体に気をつけて、乗り切りましょう。さて、先月30日の練習では、倉橋吹奏楽フェスティバル、東広島ふれあいコンサートの曲を中心に行いました。お客さんに「来て良かった」って言って頂けるような演奏会を目指して練習に励んでいます。倉橋吹奏楽フェスティバルでは、主催者の方の意向により、「テキーラ」「東京オリンピック・ファンファーレ、マーチ」がプログラムに加わりました。お客さんと、一緒に楽しめるような演奏会になりそうです。今からワクワクです。合同演奏では、笠岡先生が振られる予定です。これも、また、楽しみですね。
2015-09-02 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター