広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

『Rhythm Heaven Gold』 by すー

任天堂DSのゲーム『リズム天国ゴールド』

2008-10-18_convert_20120110164750.jpg
はまりました・・・・・・

ゲームの映像と音楽にあわせて画面をタップしたり弾いたりという、操作はいたって簡単でリズム感が命のゲームなんです。
って言うか、リズム感だけのゲームなので画面見なくて音だけ聴いてたら出来ます。

でも、自分のリズム感が点数で出てしまうので・・・怖さやショックが・・・(笑)
指揮者のぶんのすけさんに練習中よく「音の処理があまい・・・」と言われますが、なんか、このゲームやっててもそれが浮き彫りになって・・・

現在ちょっとブルーです(笑)

まぁ、団員の皆さんからは
「ゲームやってる暇があったらDVDの編集をしなさい!」
と言われそうですけどね(笑)


テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

2008-10-18 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター