広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習れぽーと byあみ

初めまして。クラリネットのあみです。
初・音ブログです(^-^)/
5月にシティに入団した私ですが、何を隠そう入団のきっかけになったのが、この音ブログです。
高校卒業後、突然約10年振りにクラリネットが吹きたくなり、ネットで色々楽団を探した時に見つけたのがシティの音ブログ。
「楽しそうな楽団だなー」と思い、見学申し込み→即入団させていただきました♩
そのブログを自分が書く日が来るとは、、、と勝手に感慨深く感じてます(。-_-。)

さて今日の練習ですが、先週から引き続き、東広島・クリコンの候補曲の初見でした。
全8曲のうち、なんと4曲がディズニーメドレー!
アレンジも様々でとっても楽しいんですが、なにせ初見。
気がつけばどこを吹いてるのか分からない迷子状態に。
隣のすーさんに何度も助けてもらう始末でした。。。
色んな曲が吹けて楽しいんですが、
もっと練習しなきゃと思った今日この頃です。

いよいよ来週あたりから曲決めに入っていく予定です!
東広島・クリコンは実行委員もやらせていただくので、すごく楽しみです(^-^)/
分からないことも多く、きっと先輩方にたくさんお聞きすると思いますが、
よろしくお願いします♩
2015-08-08 : 団員のつぶやき : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あみちゃん、音blogデビューおめでとう(о´∀`о)
音blogが入団のきっかけになった事を聞いた時、
「音blogを続けて良かった!」って思いました♪
ありがとう(*^^*)
「クラウディア」がこんなオバチャンだったのかとびっくりしたとおもうけど(笑)
これから、一緒に楽しみましょうね(*´∀`)♪
2015-08-09 05:28 : クラウディア URL : 編集
No title
クラウディアさん

ついにデビューです!
「クラウディアさんって一体・・・」と思ってたので
初日からお会いできて嬉しかったです(^^)笑
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします(^-^)/
2015-08-12 13:01 : あみ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター