広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

練習レポート by.おーちゃん

今回の音ブログ担当はpercussionです(o^^o)
呉から1時間以上かけて楽器庫へ行き、車に楽器を積んで練習場所に向かったのは良いけれど、
楽器庫に忘れ物をして取りに帰るというハプニングもあった練習日でした。
(忘れ物の量を見て忘れ物のレベルじゃないと言われましたが💦)

今回の練習は11月12月のコンサートに向けての試奏でした。
定期演奏会とは違って子供向けの曲や幼児向けの曲なども試奏しました!
drumを叩くことが少ない私が試奏でdrumをするという無謀なことをしました(笑)

今回percussionに嬉しいこともありました!!
なんと2人も見学者が来てくれました〜〜!
1人は9月からの入団が決定❤❤
もう1人はまた後日見学に来て決めるそうですが、前向きに考えてくれているみたいです(≧∇≦)
これで2人とも入団するとpercussion総人数は11名の大所帯になります。
これからもみんなで音を楽しみながら楽しく演奏できたら良いなと思います(≧∇≦)
2015-08-03 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター