広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

シティの進化に乞うご期待! by、ぶんのすけ

定期演奏会、大変多くの皆様にご来場頂きましてありがとうございます。
ダンちょー ぶんのすけ でございます。

今年初めに、隅っこでひっそりとしている団員にもっともっと楽しんでもらう事は出来ないかと、
思いついたのは今年の抱負を掲げてもらう事。

わたくし ぶんのすけは
『全員参加』
を、わたくしの抱負として皆さんにも今年の抱負を短冊にしたため提出してもらいます。
と、勝手に宣言。

皆んなで一緒に楽しくワイワイと練習や準備をする…つもりが団に在籍して以来、
今年は1番仕事の都合が付かず、わたくし自身があまり練習に参加できず消沈。
しかし、宣言の効果かどうか団員の多くはいつも以上に積極的に練習や準備に参加してくれてニンマリ。
結果オーライ。

その為か長年かけてやって来た音楽や団のあり方の方向性が馴染んできたのかなぁ~と思ったりして。

実際吹いている中
まぁ~ 皆んなこんな音が出せる様になったのね~
と、目頭が熱くなっちゃったりして

歳なのかな?

ともあれ、今年ももう半分が過ぎ短冊にしたためた団員の抱負はどこまで現実したのか…

あと半分でどうなって行くのか…

楽しみだなぁ~

20157178.jpg



2015-07-17 : 定期演奏会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ダンちょー ぶんさま
腰が痛いなかのお神輿あざーっす!
ダンちょーが率先して前を歩いてくれてるから、団員一同迷わず良い方向に進んでるんじゃないかなと……
楽しいこともしんどい事も『全員参加』
今年は(今年も?)演奏中に涙腺崩壊の危機が何回か訪れました。アンケートを見ても感動してくださったお客様も多かったようにおもいます。これに奢らず、これからもさらに前進出来るよう頑張っていきましょっ!
忘れないでくださいよ。
ちょいエロのダンちょー、みんな頼りにしてますよ(笑)
2015-07-19 07:43 : ちゃあすけ URL : 編集
ダンちょーさま
お疲れ様でした♪
ダンちょー提案の「今年の抱負」が達成できるよう
がんばっておりますが・・・自分なりにがんばれたかな?(笑)
『全員参加』の抱負に協力できるよう、全力で楽しみます!!
2015-07-19 10:35 : クラウディア URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター