広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

2015定期演奏会、ありがとうございました!

先日、7月12日
2015定期演奏会を無事に終わりました。
一同、多くのお客様にお越し頂き、感謝しております。

今回は「お客様と一緒に団員も楽しむぞーー!!」という意気込みで
大盛り上がりの演奏会になったと思います。

20157121.jpg
一部は・・・
スター・パズル・マーチ
たなばた
「もののけ姫」セレクション

少し時期がずれましたが、「たなばた」を演奏することにあたり
団員に「今年の目標」を短冊に書いて笹に飾りました。
受付近くにありましたが、見ていただけたでしょうか?

20157122.jpg
2部では、
英雄の証「モンスターハンター」より
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
美女と野獣
テキーラ
ど演歌えきすぷれす
まつり

2部は団員がはっちゃけました(笑)

美女と野獣のステキな歌声があったかと思ったら!!

20157123.jpg
「ロドリゲス」隊長率いるサンバ隊など・・・

いろいろあり過ぎてご紹介するのに時間がかかりますので
後日、ゆっくり紹介いたしますね♪

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
11月、12月の演奏会に向けて、また頑張ってまいります。

2015-07-14 : 定期演奏会 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました。
v-424
いつも定期演奏会を楽しみにしています。
温かい雰囲気が伝わってきて、
『私もあの中に入れたらいいなあ』といつも思います。
 いつものように母と行かせていただきましたが、今回の曲は母が知っている曲が多く、「美女と野獣」「ど演歌エクスプレス」など母曰く
『全部歌えた!』
そうです。
 楽しかった~と母がとても喜んでいて、本当にありがとうございました。
 私的には、もののけ姫がとても好きでした。特に導入部分が「何かが起こりそう」とわくわくしてきてとても素敵でした。
2015-07-14 20:20 : nana URL : 編集
nanaさま
演奏会にご来場頂き、ありがとうございましたm(__)m
そしてnanaさんのコメント、とても嬉しいです!
団員のみんなで一生懸命作り、そしてみんなで心から楽しんだステージでした。
それがnana さんにもお母様にも喜んで頂いたみたいで、これほど幸せな事はありません。
ありがとうございます。

nana さんも来年は是非同じステージの上で、一緒に楽しみましょー!
ご入団お待ちしております(笑)
2015-07-14 23:04 : アマンダかずえ URL : 編集
nanaさま
定期演奏会にご来場いただき、誠にありがとうございました。また、嬉しい言葉をありがとうございました。
nanaさんからの嬉しい言葉をいただき、、団員一同この日のために頑張ってきた甲斐がありました。
これからもみなさんに喜んで頂けるよう、また音楽っていいなぁと一人でも多くの方々に届けられるよう精進して参りますので、宜しくお願いします。
アマンダさんからの言葉にもあるように、今度は是非とも一緒に楽しみましょう!
2015-07-15 01:15 : ちゃあすけ URL : 編集
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます。母に言ったら、とても喜んで、
「長生きはしてみるもんじゃねえ」
とのことです。
 高齢の母を喜ばせることができて、とてもありがたく思いまして、再びコメントさせていただきました。高齢になればなるほど、嬉しいことは減ってきて、なかなか母を喜ばせることは難しい中、シティの演奏会はいつも工夫を凝らしてあって、とても楽しみにしています。
 私としては、機会がありましたら、「王座の間とフィナーレ」をシティで聴いてみたいなあと思います。
2015-07-18 18:41 : nana URL : 編集
nanaさま
とてもあたたかいコメントありがとうございます。とても感激しております。
団員一同もっともっとお母様やnanaさん、そして色々な方々に喜んで頂けるよう、これからも精進していきますので、宜しくお願いしますね。

『王座の間とフィナーレ』ですか……
私も死ぬまでには一度やってみたいと思っている『スターウォーズ』ですね。
あの壮大なスケール感が大作感が演奏出来るよう頑張っていきますね。
という、指揮者が一番小者のなんですがね(笑)
2015-07-18 22:50 : ちゃあすけ URL : 編集
nanaさま
コメントありがとうございます
(*^^*)
本当に嬉しいです!
こうやって実際に演奏会に足を運んで下さったお客様と直接お話できるのって嬉しくなりますね♪
このコメントのやり取りを団員もコソッと覗いては同じ気持ちになっているかと思います(笑)

私個人的にいつも演奏会の度に思うのですが、演奏会をしている時間、そして会場までわざわざ足を運んで下さる時間やお金等、ここまでお客様にして頂いてますが、その貴重なお時間やお金の価値に失礼でない演奏会になっているんだろうか?
笑顔で帰って頂いてるのだろうか?
これを頭にいれながら練習しています。
他の団員もそうだと思います。
ですので、演奏会本番でステージから見えるお客様の笑顔、大きな拍手、労いのお言葉、アンケートのお言葉、そしてnana さんのようにコメントして戴くことで、また頑張ってお客様と一緒に楽しめる演奏会をしたい!とパワーを戴きます。

そしてnana さんのお母様を思われる優しいお気持ちに心がポカポカ、あったかい気持ちになりました(*^^*)
ありがとうございます。
来年もnana さん、そしてお母様が笑顔になって頂ける演奏会にしたい!と思います。
これからも広島シティハーモニー吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

ごめんなさい、もっともっと嬉しい気持ち、感謝の気持ちを言葉で表したいのですが、残念ながら語彙力に乏しい私…
本当に歯痒い気持ちです。
残念すぎる自分に悲しくなります(笑)
うーん…やはりありきたりな言葉ですが
この言葉しかないです(>_<)


本当にありがとうございました!

2015-07-20 06:29 : アマンダかずえ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター