広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

きょうの練習 by もつあると

お初にお目にかかります(見えてはいませんが(笑))
トロンボーンパートの「もつあると」です(o_ _)oペコリ

定期演奏会まで1週間となった昨日
同じパートの心優しい諸先輩方
「書いて下さいね♪」とそれはもう丁寧に仕事を押し付k・・・・良い経験の場を与えていただき
若輩者ながら今日の練習の様子をしたためたいと思います。

今日は午前中が1部とアンコール
午後は2部の演出がメインの曲の練習でした。

実は、私は午前中は所用で参加できなかった為
午後からの様子のみのルポですが・・・
(意外と居ないことを気づかれていなかったので、結果オーライとしときますp(・ω・´))

主に
「テキーラ」「ど演歌えくすぷれす(えきすぷれす??)」
「まつり」「美女と野獣」
の確認をしていきました。

やはり1週間前とだけあって、「雰囲気」や「バランス」を重視した
とても細かいところまで練習していきました(・_・;)

この楽団に入って初めて「吹奏楽」というものにふれてきた自分からすると
刺激があり過ぎて、失神するんじゃないか・・・というほど(x_x;)

個人的には「美女と野獣」冒頭の低音・・・・
雰囲気が出るよう頑張らねばですね(・へ・)ムムム
ちなみに、「美女と野獣」の見どころはもちろん素敵な2人のデュエットです(´∀`*)

これにはスーパー・コンダクターCさんも「嫉妬の色」しか見せていません!
素敵な2人の出会いが「三角関係のもつれによる昼ドラ的展開」にならないよう
奏者としてCさんを魅了していくしかなさそうです(`・ω・´)

いよいよ来週!

7月12日(日)南区民文化センター大ホールにて
14時開演です(・∀・)ノ
色んな雰囲気の曲を、たくさんのお客さんに楽しんでいただければ幸いです(^_^)

たくさんのお客様のご来場、心からお待ちしております☆


(追伸)
きょうの練習後、スーパー・コンダクターCさんが
「今日は良かった!」とおっしゃっていた後の“衝撃のひとこと”が
なかなかナイスだったなぁ・・・(・ω・*)と。
2015-07-05 : 団員のつぶやき : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

素敵なカップルで眺望の眼差しよ(笑)
ってか、衝撃なひとことってなんだったっけ?(笑)
2015-07-05 21:11 : ちゃあすけ URL : 編集
ちゃあすけ さん
早速のコメント、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

紙一重の勘違いだったようで・・・(;´▽`)
見惚れてしまって棒が止まっても
しっかりと曲を続けられるよう精進します!(笑)

衝撃のひとことは・・・まぁいつぞやの機会にでも(笑)
ちゃあすけさんの日頃の頑張りを感じさせてくれるひとことでしたよ♪
2015-07-05 21:58 : もつあると URL : 編集
No title
私は心優しくないので、私が押しつけたわけでは無いですよv-398

本番では美女と野獣とその他の四角関係が見れるんですね。怖い。怖すぎるv-406 視界に入れないように頑張ります。
2015-07-08 11:07 : Tomy☆ URL : 編集
Tomy☆ さん
そのコメント・・・訂正するところが多すぎて返し方が難しいです(笑)

定期演奏会後の今、改めて思うと何とか凌いだのではないでしょうか・・・(^^;)
改めて今日の映像を見直した時、四角関係が出現していないことを願うばかりです(>_<;)
2015-07-12 18:50 : もつあると URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター