広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

お勉強の日々(その8) by.クラウディア

「遠く 遠く 離れていても・・・・」

春は別れの季節でもあり、新しい出会いの季節でもあります。
シティも団員の転勤や就職などでお別れをする辛い季節。
広島にある多くの楽団がある中、シティを選び、入団して出会う。
そして、演奏を通して、打ち上げなどワイワイと騒いで仲良くなった友。
悲しいけど、新しい生活をスタートする友を笑顔で見送りました。
私も転勤族なので多くの別れと新しい出会いを経験しているからこそ、
また広島に戻ってきた時、遊びに来た時に「お帰り!」と迎えられる場所を大切にしていきたい。
と、ちょっとセンチメンタルな気分になっております、クラウディアです( ノД`)シクシク…

昨日の練習は・・・
「たなばた」を中心に♪
練習内容などなど、「Love」な話はWhoさんが一つ前の日記にも書いてありますので
省略します(笑)

私的に事件だったのは・・・(笑)
今回の練習でマエストロC氏に・・・
「クラリネット吹いて!」と言われたときに、バスクラリネットにも関わらず・・・
(´ρ`)ぽか~ん←こんな感じでボケていたら

「バスクラ!!なんで吹かんの?!
バスクラはクラリネットじゃないん?」とお叱りが(笑)

はい、クラリネットの大きいのです(。・ω・)ゞ

同じくバスクラのYっすんが
「クラリネット全員って言ってください~♪」とお願いしたら・・・

マエストロC氏に「しばくよ!」

ヽ(゚Д゚;)ノ!!きゃーーー!!

今後、気をつけます(´;ω;`)ウゥゥ

2015-03-08 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター