広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

お勉強の日々(その8) by.クラウディア

皆様、お元気でしょうか?
先々週はインフルエンザに感染して自宅で大人しくしておりました(T^T)
うがい・手洗い、しっかりして皆様も感染しないようお気をつけください♪

さてさて、昨日は練習日。
2部の候補曲を初見しました。
「カーペンターズ・フォーエバー」
「恋のカーニバル」
「美女と野獣」
「コパカバーナ」
・・・
あれ?あと一曲なにやったっけ?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

わたくし事ですが、今回の定期演奏会でバスクラリネット担当になりました。
今までB♭クラを吹いておりましたが、楽器が違うと立ち位置も変わります。
(B♭クラでも1st~3rdのパートで立ち位置が違って面白いですが)
バスクラになると伴奏、低音パートと同じ動きになります。
なので、しっかりリズムを刻んで、しっかり支えになる役目をしなければ!

バスクラを吹くのも久々ですので、まだまだ楽器に馴れていませんが、
吹いていてとっても楽しいです(*´∇`*)
今年は「自信を持つ!」という抱負ですが、いろいろチャレンジしながら
新しい自分探しができたらと思っています♪

シティの皆様~、抱負考えましたかぁ~?
そろそろ書いていただく時期ですので、
よろしくおねがいしま~す(o^∇^o)ノ
2015-02-02 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
練習を休んでいる間にいろんなことが進んでいる・・・
初見大会にほとんど参加できなかったのがすごく残念です。
とりあえず、さざなみの曲おさらいして、次回の練習に備えようっと。
2015-02-02 20:18 : Who? URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター