広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

ぼうふり日記 by ちゃあすけ

早くも花粉の症状に悩まされている、何でも流行最先端を行くアラフォーオヤジ ちゃあすけ です。

昨日はシティの練習日となっておりました。
内容はと言いますと、定期演奏会2部の初見大会とさざなみフェスティバルの練習。
数曲初見大会を行いましたが、中でもちゃあすけ『いち推しっ!』の
~ど演歌えくすぷれす~
霧の摩周湖・天城越え・氷雨などなど、演歌の王道曲14曲のメドレーは面白かった……
初見を始める前に皆さんに注意事項をひとつお伝えしました。
『決していきなり立って歌わないで下さい! まずは楽譜の音符をふいてね……』と……
楽しいこと大好きな団員が多いので、演奏をしながら頭の中で『ここで着物を着た女性が登場!』とか
『石川さ○り役は誰が適任だろうか……』とか、演出を考えていた団員も少なくは無いはず!!(笑)

さぁ!いよいよ来月初旬には『定期演奏会2015』の演奏曲目が全て決まる予定です。
年間でも最大の演奏行事ですから、気を引き締めて全員で頑張っていきましょうね!!

と、その前にさざなみフェスティバルもありますよ。
こちらも良い演奏が出来るように残りの練習でしっかり仕上げていきましょう!!
本番当日、遅刻や出番ギリギリの登場もやめましょうね!!(笑)
2015-01-25 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ど演歌!演奏したかったです(T^T)
楽しそう~♪たぶん・・・いや、絶対・・・
歌った(笑)
2015-01-26 08:57 : クラウディア URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター