広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

ぼうふり日記 by ちゃあすけ

玉子の白身を泡立てたものを『ゲレンデ』と平気で言っちゃう甥を持つ、ただいま本厄真っ最中のちゃあすけです。

まずは新年明けましておめでとうございます。
広島シティハーモニー吹奏楽団も昨日より今年の活動を開始しました。
新年最初と言う事で、どのくらい団員の皆さんが集まるか心配していましたが、約40名が参加しての初練習でした。
まずは団長からの新年の挨拶、それから総務からの挨拶、そして私からも少しお話しをして練習開始。
ブランクがあっての練習だったため音のまとまり具合がちょっと……
基礎練習をさらっと行い、早速初見大会へ……ここからは先にWhoさんが日記をアップして下さっているので、ちゃあすけは割愛して、新年の抱負といきますかね(笑)
2015年 ちゃあすけの目標!
『頭 髪 増 量』

では、なくて……
~『出来なくてもしょうがない』は、終わってから思うことであって、途中にそれを思うと絶対に達成できない~

あるスポーツ選手の言った言葉なんですが、昨年公私共に諦めの言葉が多く見られた年であったように思います。
今年は心機一転、より良い結果・より良い演奏・より良い音楽より良い環境作りを目指すため、何事にも前向きに情熱的にかつ慎重に物事を進めていければなと思っています。
あわせて、音楽面において団員の皆さんが確実にこの一年で前進できるよう精一杯サポートしていくつもりでいますので、宜しくお願いいたしますね。
まずは今年の定期演奏会!
今年こそは
『音』を『楽』しむ
演奏会にしましょう!!
2015-01-11 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター