広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

音楽な日々(その31)  by Who?

平和大通りでは、広島ドリミネーションの準備が着々と進んでいます。もうそんな時期になったのね。


そして、我らがシティの練習も大詰めに向かいつつあります。
気が付けば、本番はすぐそこに。

そういうわけで、25日の練習は、『ドレミのうた』と『ようかい体操』のおさらいをした後、全通しをしました。

『ドレミ・・』の楽譜を改めて見て、ちょっと驚く私。だって、書き込みゼロなんだもん。
考えてみれば、自分用のコピー譜を手にしてからは、この曲の練習の時はことごとく休んでたような・・・。
(一応、コソ練はやってましたよ。いちおう)

個人的事情はともかく、全通し。
通し終わって、C氏が思わず、といった風情で含み笑い。
最後の曲『ようかい体操』が「リピートの度にパワーダウンしてる」って。
いや、否定できないなあ、という空気が音楽室じゅうに蔓延・・・。(多分ほぼ全員が苦笑いしてたよね)

ちから配分に気をつけて、体力つけて本番に臨みましょう!




2014-10-26 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター