広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

ホール練習! by.クラウディア

いよいよ本番まであと2週間です ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

週末はホール練習を行い、

「ホールでの音の響き方」や「音のバランス」などを感じながらの
最終仕上げを行いました。

土曜日の練習では、

2部の練習を行いつつ、演出の確認。

Tomyちゃんこだわりの衣装を着てのダンスを披露♪
みんなダンサー&衣装に見入ってしまって(笑)

とにかく楽しい演出になります!。゚+.(*`・∀・´*)b))

さて、日曜日は一日練習

朝9時集合ということもあり、少々眠さもありましたが
前日の練習でどのように息を入れて響かすか?を意識できたような。

まずは1部の練習。
先生の指揮の元、「どのように歌うのか」「どのパートの音を響かせ・・・」など
普段の音楽室では体感できない「音の響き」を感じながら
「どこに音を飛ばすのか」を意識しました。

それを意識するだけで、音が違って聞こえました。

昼休憩を経て・・・・

午後からはOB・OGも入り、3部の練習です!

人数が増えたこともあり、音が凄い━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

初めは「体育館で練習してきた音」でしたが、ホールを意識し
何度も何度も合わせ、音をまとめたら・・・・

K20P8727.jpg

またシティだけの演奏とは違った音の響きになりました♪

来週末の5.6日は、最後の細かい動きの最終チェックになると思います。

ホールで練習した「音の響き」を忘れないようしないと (*._.)φ))頭の中にメモメモ・・・


2014.jpg

2014年7月13日(日)

開場:13:00
開演:13:30

南区民文化センター 大ホール

入場無料です。


大きな地図で見る

広島市南区民文化センター 大ホール

広島駅南口 → 広島電鉄5系統「広島港行き」乗車 
→ 「南区役所駅前」下車 → 徒歩1分「南区民文化センター」

皆様のお越しをお待ちしております


2014-06-30 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター