広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

音楽な日々(その15)  by Who?

またしてもお久しぶりです。
あっという間に5月も半ば過ぎ。陽射しがずいぶん強くなってきましたね。


GW明け、10日の練習はお休みをいただきまして、昨日、17日の練習から。

今回のメニューは、第2部より『ティコティコ』、『恋チュン』、『メモリー』でした。

主旋楽器が変わった時に、どう伴奏が対応するか
中音の動きが曲に色をつけてるから、そこをちゃんと聴こう
クレッシェンド、デクレッシェンドははっきりと、そしてどこに向かっているか意識して
等々

曲の形がだんだん整ってきました。でもまだまだ良くなるはず。
そして本番に向かっていろいろな動きが・・・

『ティコティコ』のパーカッションダンサー(?)・『恋チュン』のダンサー、募集中!
あいかわらず演出に力はいってます。
いえいえ、曲にも力入れますよ。来週から毎年恒例の土日練習始まります。
(・・・半分くらいは出席できるかなぁ、と勤務表とにらめっこ)

さあ、体調に気をつけて頑張ろうっ
2014-05-18 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター