広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

音楽な日々 (その1)     by Who?

みなさま明けましておめでとうございます。
クラリネットのFです。

この度、練習日記みたいなものを書かせていただくことになりました。
タイトルつけて(その1)なんて謳ってみましたが、自他共に認める無精者の私のこと、さてどうなりますことやら。


5日は今年最初の練習日。マエストロC氏の挨拶に続いて団長F氏のお言葉。
「今年も楽しんでやっていきましょう。“真剣に”楽しく。おちゃらけではなく」
正確な言葉はすいません、覚えてませんが、ニュアンス的にはこんな感じで。
そして総務のS氏。
「アルトクラの配置が決まってないので、しばらく放浪の旅に出ます。突然隣に来ても嫌がらず受けとめてください」
ニュアンス的にはこんな感じ。
新年の挨拶それかっ? かげ突っ込みもありましたが。
団員の皆さん、もしもアルトクラがパーカッションのど真ん中に出没しても、動揺せず練習を続けましょう。

そして練習です。
今年の定期演奏会、第2部の候補曲『宝島』と『オーメンズ・オブ・ラブ』の初見に始まり、第3部の曲練、そして2月のさざなみフェスティバル参加曲。

今年の定演は難曲揃いなのでちょっとしんどいものがありますが(あ、すいません、わたし的にはです。そんなことないよと思われる方は広い心と優しい目で見守ってください)、楽しく頑張っていきたいと思います。

ともあれ、広島シティハーモニー吹奏楽団、2014年も始動いたしました。
 
2014-01-06 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター