広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

11月25日練習日誌 by OYOYO

本日の音ブログは、トロンボーンパートが担当です。

クリスマスコンサートまで、残り2週間となり、
練習は、仕上げの段階に入っています。
とはいえ、まだまだ未熟な箇所も多々...
残り少ない練習時間、より集中して練習しようと思います!

12月9日、クリスマスコンサート“魔法使いのダンスパーティー”、ぜひお越しください。


本日は、練習前に、来年の定期演奏会の方向性を決める会議もありました。
トロンボーンにとって、なかなか大変ではありますが、
とてもやりがいのあるプログラムになりそうですよ(^^)v
2018-11-27 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

練習日誌 by くろさん

こんにちは。
トランペットパートです。
クリスマスコンサートに向けて、練習中です。
メドレー曲をさらいました。

来年の定期演奏会でやりたい候補曲を、何曲か初見演奏しました。
往年の課題曲などなど。

12月9日、広島市子ども文化科学館へぜひお越しください。
楽しいこと間違いなしですよ~🎵
2018-11-24 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月10日 練習日誌 by.S

今回の音ブログはサックスパートが担当します🎷✨

先週も引き続き、来年の定期演奏会に向けての初見と、来月のクリスマスコンサートに向けての練習を行いました!

1週前は所用でお休みし、2週前はリガチャーが壊れていたため(ハリソンユーザーの皆さんなら分かっていただけるはず!)、2週間ぶりにちゃんと楽器を演奏しました!

リガチャーはまだくっつけてないので、前に使っていたリガチャーを出してきました。
一応、金メッキからピンクゴールドになったんです。メーカーも変わったんです。
個人的には音の鳴りとか、音の感じが違うなーと思って吹いていたのですが、特に違いはわからない!と周りから言われました😭

でも良いんです。セッティングは自己満足だから!自分が素敵だなーと思った音を出せるように頑張りたいと思います!

あ、でも!リガチャーが割れていた時は、指揮者のCさんは気づいてくれました!さすが!

誰かに聞いて欲しかったお話はここまでにしておきます😊

クリスマスコンサートは12月9日です!
皆さま是非お越しください😊
私もアンパンマンについてしっかり勉強しておこうと思います!



201811151156292eb.jpeg
2018-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月4日 練習日誌 byはな

今日はクラリネットパートで入団2ヶ月目のはなです!ちなみに楽器も去年はじめたばっかりです🙊
まだまだですが練習頑張ってます!✌️

今日は初見でメドレーを3曲とクリスマスコンサートのための曲を2曲やりました
やっぱり初心者に初見は厳しいです(笑)正直楽譜を追うのもいっぱいいっぱいです😅でもこれからついていけるようにがんばりたいです!😁
クリコン用の曲は譜読みをしてから参加するので少しは吹けました😄
みなさんたくさん助けてくれてほんとにあったかいなと思います!

クリコンまであと1ヶ月なのでしっかり練習して頑張っていこうと思います!😆
2018-11-06 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター