広島で活動中の市民吹奏楽団。 楽団の活動や雰囲気などを書いています。 入団のきっかけに、暇つぶしに(笑)

バンフェスですよー! by.ちび

いよいよ今日はバンドフェスティバル本番!!
足元の悪いなか、足を運んで頂きまして
ありがとうございます_(..)_

朝、昨夜の大雨は夢であって欲しい、夢だったと言って!と思いながらカーテンを開けたパーカッションのちびです。

1.大地の詩
2.それいけカープ
の2曲を演奏させて頂きました。

大地の詩は「前奏曲~」「歌~」「舞曲」の3楽章となっており、曲の中にはリコーダーや歌、民謡的な旋律もあって、楽しんで頂けたのではと思っております(*^^*)
そしてそして、「カープ!カープ!カープっ広島~♪」でお馴染みのそれいけカープでは、
団員が曲の前に何やらゴソゴソ…
みんなで広島東洋カープのユニフォームを着て演奏をしましたー!
あれ?少し目を離した隙に、あの方がホイッスルを振り回したかと思えば、カンフーバット(?)を鳴らしながら客席に乱入!!
横目で見守る事しかできなかったワタシ…すみません。

今年は、シティーらしさがちょっぴり溢れだしちゃったバンドフェスティバルとなりました。
ありがとうございました(^^)
2016-09-18 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はバンフェス! by.ちび

雨が降ってジメジメしていますねー!
パーカッションのちびです(^^)

練習前、楽器倉庫から楽器達を出した時には雨が降っていなかったのに、
帰る時にはどしゃ降り!!!そして、水没!!!!
雨女なのは内緒にしておいて…

いよいよ明日はバンドフェスティバルです(*^^*)
広島の誇り、「最高でーす」が流行語になりそうなあの球団の曲や、もちろん真面目な曲も演奏しますよー♪
パーカッションのあの方が暴れないか心配ですが…
HBGホールに足を運んで頂ければ、幸甚です。
2016-09-17 : 団員のつぶやき : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カープ優勝!by.バリチュ

ようやく涼しくなりつつありますね。
今回の音ブログは、バリチュ(Euph&Tuba)が担当します。

さて、今日の練習はみんなソワソワ。

それもそのはず!

今日は25年ぶりにカープの優勝がかかってる!

なので、合奏の合間にもスマホ見ながら実況もちょいちょい。

普段の練習では味わえない、この空気。
これも仲間がいるから出来ること。

練習終わる頃には、みんなで喜びを分かち合えるかなーって思っていましたが、試合が終わらず、ダッシュで帰りました(笑)

いやー、泣けましたね。黒田投手と新井さんさんのハグ。

カープが初優勝した年に生まれた(ホントは早生まれなので翌年生まれってことは内緒)わたしは、生まれた時からカープ女子。
広島県民で良かった!

話が完全に逸れていってると思われるでしょうが、来週のバンドフェスティバルで、この興奮を再現します♪
この日、たくさんの広島県民が歌ったであろうあの曲を演奏します。

盛り上がりますように。






2016-09-14 : 団員のつぶやき : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

広島シティハーモニー吹奏楽団

Author:広島シティハーモニー吹奏楽団

広島シティハーモニー吹奏楽団は主に広島市南区で活動している1980年創立の市民吹奏楽団です。
よりよい演奏を目指して、少しずつながら新しいことにチャレンジしています。
「楽しく!」演奏することを最大の目的としているためコンクールには出場せず、年4回のコンサートを軸に活動しています。


【練習日】原則週1回
土曜日 18:00 ~ 21:00
(第2・4週)
日曜日 14:00 ~ 17:00
(第1・3・5週)


【練習場所】
主として広島市南区民文化センター音楽室で練習を行っています。

アクセスカウンター